

09/01/13 中小企業の社長「中国の方が安いからなぁ~」

090113.jpg
 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 政界に衝撃が走りましたーーー!自民党の渡辺喜美元行革担当相が自民党を離党。。。ラジオから聞こえてきた渡辺代議士の言葉、、、「繁栄を築くには何十年もかかるが、繁栄を失うのは一年もかからない。今、求められるのは政治家自身の覚醒、すなわち真の為政者としての崇高なる政治信念を、魂を込めて国民に訴えかけることである」と!!!

 そのとおりです!!!声明文の内容と行動が伴えば、国会主導の政治、そして、わが国に明るい兆しが見えつつあると感じました!!!地方議員として、渡辺元行革担当相には、期待をしたいですね~~~!

 さて、僕ら市議会議員という「地方議員」は、国会に振り回されながらも懸命に地域経済の発展や地元自治体の繁栄の為に(自分で言うのもなんですが)目の色を変えて走り回っているんです!!!そんなこんなで今日は、地元の中小企業を訪問して、不景気の影響についての聞取り調査をおこなってきました!!!

 写真は、工場で作っている「測量器」の部品です!この部品、1個作っても約70円にしかならないモノで、現在は、月に数百個しか受注がないそうです。。。社長は「今は、全部、中国。。。材料も加工代も中国の方が安いからなぁ・・・」って、改めて現実を目の当たりにしました!!!政治の責任を感じます。。。

川崎市会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
