

10/08/31 魅力ある優れたスポーツ施設をめざして!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 今日、菅直人首相、小沢一郎前幹事長の会談がおこなわれましたが、物別れにおわり「民主党代表選挙」が明日、告示されることになりました!!!本来なら、菅直人氏と勇気ある若手国会議員の対決が理想でしたが、残念です。。。。。しかし、“選挙”となる以上、正々堂々と政策論争を行うべきであって、日本のゆくえを国民の前でしっかり議論してほしいと思います!!!私には、地方議員としての「1票」があります!我が国日本にとってどちらがふさわしいのか見極めたいと思います!!!

 さて、今日も午前10時から総務委員会が開会されて、9月3日からスタートする市議会に提案される議案説明がおこなわれました!!!今議会は、主に「平成21年度決算」がメインで平成22年度補正予算や来年9月3日にオープンする「藤子・F・不二雄ミュージアム」設置に関する条例などを審査してまいります!!!

 そして、委員会終了後には、「等々力陸上競技場の全面改修を推進する会」の皆さんと意見交換会【写真】をおこないました~~~!川崎フロンターレの武田社長も同席されて、等々力緑地全体の再編整備についての施設設置案を伺いました!!!「等々力」をスポーツの聖地にすることや一流スポーツ選手のプレーを見て、子ども達に“夢”を与えること、「このスタジアム、球場でプレーをしたい」と憧れる施設にすること、スポーツを通じた人間形成、教育をおこなうこと、、、、、私の考えと完璧に“一致”しました!!!川崎市が施設を考えるといつも“中途半端”な施設になります。。。。。魅力ある優れたスポーツ施設の設置をめざして行きたいと思います!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
