スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/09/04 事件の「調査報告書」!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!!こんにちは。
 飯田です!!(*^_^*)
 「民主党代表選挙」は、告示から初めての週末を迎えて、両陣営、両候補者は熱戦を繰り広げています!!!そんな中、神奈川県内でも「地方議員票」を巡って、様々な動きが展開されています!!!昨日は、某地方議員から「飯田市議は、代表選挙どうする考えですか?(投票する候補者は)決まってますか?」という電話があったり、一昨日は、総支部長が直々に後援会事務所を訪問してきました!そして、菅陣営からは「緊急の円高・デフレ・景気対策の実施が求められてる・・・菅総理の再選を支持しています」という内容の封書が届いたり、中間層の取り組みに両陣営は必至になっています!!!私は、選挙になった以上、我が国の国益、国民にとってどちらの政策が有益かを判断材料にして投票をしたいと考えています!!!

 さて、今日の写真ですが、今年6月、市内中学校3年生だった男子生徒が「イジメられている友人を守れなかった」として自宅トイレで自殺した問題で、学校教諭、保護者、教育員会、有識者ら11名で構成される「調査委員会」の最終報告書です。。。。。。昨日、教育委員会が所管する総務委員会委員に持ってきたもので、46ページにわたって調査事項が綴られています!!!プライバシーなどの問題もありますので詳細は差し控えますが、この報告書を読んで、私が感じたのは、「学校環境と同時に、複雑な方程式の中で問題が発生している」ということ。。。。。ん~~~~~、2度とこのよう事件がおこらないことを願います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる


プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。