

10/09/12 恒例“巨峰狩り”に行ってきました!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 今晩、「世界柔道」のため、10時40分からの放送となったフジテレビ「Mr.サンデー」、OA(オンエアー)チェックをしました!!!故谷啓さんの訃報、韓国人気アイドル「少女時代」、「世界柔道」篠原監督、「押尾被告裁判」「エコカー減税」・・・・流れとしてはOK!!!でも、菅直人夫人からの留守電の声が流れる場面では、私の使い込んでボロボロになった携帯電話が。。。。。。(笑)民主党代表選挙は、明後日、14日(火)です!!!

 さて、最近「とんぼ」が飛んでいるのをよく見かけます!「やっと、秋かぁ~!!」なんて感じていますが、“秋”と言えば「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」etc。。。。。私が感じる“秋”は『巨峰の秋』で~す!と、いう事で、今日は毎年参加している「巨峰狩りバスツアー」に参加してきました!!!大型観光バス超満員で山梨県の牧丘に行ってきました!!!【写真】今年は、猛暑の影響、、、、、というより「熱帯夜」の影響で、粒が小さいらしく、農園の経営者も「若干、不出来かなぁ~」って表情が・・・・。でも、私のような素人には、十分、甘味も感じたし、粒も平年どおりに見えました!!!「牧丘の巨峰」は、今が旬!!!山梨方面へ行かれる予定の方は、足を延ばして「牧丘」で“巨峰狩り”を楽しんでみては如何でしょうか???

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
