スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/09/14 代表質問に心非ず!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!
 「民主党代表選挙」の結果は、皆さん、既にご承知のとおり、菅直人(現代表)候補に軍配が上がりました!!!政治には関心ない方も、民主党が嫌いな方も、ニュースなどに出てくる政治家の言動だけはチェックしておいてほしいのです!!!そして、約束が守られているかどうか、自身のモノサシで判断して“選挙”の時、投票の判断材料にしてほしいと思います!(*^。^*)

 この代表選挙で私が感じたことは、「国民の感覚と永田町にいる国会議員の感覚が違う」という事。。。。。国会議員の票は真っ二つ!しかし、党員・サポーター票は“5倍”の差が付くほど菅氏の圧勝に終わっていることからもわかると思います!!!そして、代表選挙であり、総理大臣を選ぶ選挙が「消去法」で決まってしまった感が否めません。。。。。簡単に言えば「選択肢がない」「決定打がない」ということです。。。。。しかし、菅氏に決まった以上は、国家国民のために死力を尽くしてほしいと思います!!!

 さて、川崎市議会は午前10時から「民主党」と「自民党」の代表質問がおこなわれました!代表選挙の結果が出る“3時45分頃”、議場の雰囲気は「ソワソワソワソワ」。。。。。。そして、局長の答弁中、議場内ではメモを回す議員の姿・・・・・議員のみならず、市長以下、副市長や局長、区長までもが。。。。。。数分間、“代表質問に心非(こころあら)ず”状態でしたが、そんなこっちゃ~いけませんよね!!!
 

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。