

10/09/16 国会議員も大変ね~~~!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 この夏の猛暑から一転、先日の台風9号が過ぎたあたりから川崎市周辺は涼しくなってきました~~~!そして、私は後で知ったのですが、今朝は、横浜・川崎に「大雨警報」が出されたらしいのです!!!確かに、7時から8時までの1時間は横殴りの雨。。。。。。そんな影響もあってか、道路は大渋滞!!!お蔭で、午前10時からの「決算審査特別委員会」は遅刻。。。。。。(反省)でも、言い訳を許してもらえるなら、、、、、十分、余裕を持って8時30分には地元を出発しているのですが。。。。。(反省)

 さて、「大雨警報」が発令されていることも知らず、今朝も「街頭演説」!!!上から下までビショビショで、“水も滴る良い男”状態に!(*^。^*)そんな中、バスから降りてきたお婆ちゃんが「こんな(雨の)中、何やってるの?」って。。。。。「市議会の報告を皆さんにしています」と答えると、「国会議員も大変ね~~~」って!?「国会じゃなくて、市議会議員なんだけどなぁ~」って思いながらも、「ハイ!でも大丈夫です!」と返事しておきました!!!そのお婆ちゃんからは“飴玉”を1つ頂きました~~~!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
