

10/09/17 外務大臣!?前原誠司前国交大臣。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です(*^。^*)
 全国の高齢者が所在不明となっている問題で、開会中の川崎市議会でも議論になりました!他都市では、既に亡くなられている高齢者に「年金」が支給されていたり、「敬老祝い金」までもが届けられていたことに対して、正直、憤りを覚えます。。。。。良く考えればわかることですが、これらは税金が含まれているもので、執行する行政のサボタージュが問題です。。。。。そして、昨日、神奈川県内の100歳以上の高齢者数が発表になっていました!!!県内では2,200人(男性352人、女性1,848人)で、最高齢は、川崎市内在住で112歳女性だそうです(*^。^*)「敬老の日」を目前に控え、更なるご長寿を祈念いたしております!!!

 さて、民主党代表選挙も終わって、今日は「組閣」がおこなわれましたーーー!私も、電話の前で待っていたんですが・・・・(笑)印象的なのは前原誠司国土交通大臣【写真】の「外務大臣」への横滑りです!これまで、八ツ場ダム建設中止や日本航空問題などで手腕を振るってこられて評価を得てきただけに、ちょっぴり残念です!!!でも、外務大臣として、今度は、我が国の窓口、顔として国家国益のために“全力投球!”していただきたいと思いますし、活躍を期待しています!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
