

10/09/22 行政の“質問取り”。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 大阪地検特捜部の敏腕検事が、大阪地裁判決で無罪になった厚生労働省村木厚子元局長などから押収した証拠品のフロッピーディスクを改ざん、証拠隠滅した問題で、前田恒彦容疑者を異例の即刻「逮捕」しました。。。。。この前田容疑者は、水谷建設脱税事件や元福島県知事汚職事件、防衛装備品「山田洋行」元専務の汚職事件、小室哲哉氏の詐欺事件などを担当、取り調べなどをおこなっていた実績を持っているようです。。。。。。

 特捜部の検察官が事件のストーリーから外れた捜査を軌道修正できず、冤罪を作り出すように証拠を改ざんするとは正義、真実、平等から大きく逸脱しています!ましてや、物的証拠を改ざんするとは、司法判決の根幹を揺るがす大事件です。。。。。大阪地検は、前田容疑者の改ざんを以前から知っていたと報道でも伝えられています。組織的犯罪として疑わざるを得ません。。。。。「個人的資質の問題」で処理するのは検察のあり方として許されません!!!大阪地検への徹底的な捜査を期待したいと思います!!!

 さて、開会中の川崎市議会は、明後日から平成21年度の「決算審査特別委員会」が4日間の日程で行われます!来週月曜日に私の出番(質問)があって、質問内容に関係する局からの“質問取り”【写真】を受けました。。。。。。行政側からすれば、議員がどんな質問をするのか?情報を入手したいところ、、、、、議場でガチンコ勝負も良いのですが、質問に対する答弁ができず、時間のムダになってしまう恐れがあるので、ある程度の内容は、事前に伝えておくようにしています!(特に、数字に関する部分は)そして、議場での議論となるわけですが、頑張って行きたいと思います!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
