

10/09/23 質問内容と同じ「豪雨」!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 「5年に1度」おこなわれている“国勢調査”の調査票が今日から配布されました~~~!“国勢調査”とは、日本国内に住むすべての人が対象で、調査の結果、人口の増減や世帯状況など人口統計に役立たせるものです!私の身近なところでは、市議会議員の選挙区別の定数にも大きく関係して、この国勢調査を基に定数配分が決まります!しかし、毎回、発生するのですが、調査員を装った詐欺被害が頻発します!!!どうか、調査員の身元(身分証、腕章、手提げ袋)を確認して調査のご協力をお願いいたします!!!(*^。^*)ちなみに、現金や振り込みなど金銭に関わる調査は一切ございません。。。。。。

 さて、今日は、明日からはじまる「決算審査特別委員会」に向けての“勉強会の日”となりましたーーー!ラフな格好で、後援会事務所のパソコンと向き合っていると、突然の雷と豪雨。。。。。まさに「ゲリラ豪雨対策」について、特別委員会で質問をする予定だったので、「何かのメッセージ」かと思いました~~~!(*^。^*)さぁ~、今議会も終盤戦に差し掛かってきました!張り切って行きたいと思います!!(*^_^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
