

10/09/24 「山形そば」、、、、、ちょっと違う!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 メジャーリーグ、シアトルマリナーズのイチロー選手がやってくれました~!(*^。^*)メジャー10年連続200本安打達成!!日本人として本当に嬉しく思うのと同時に、誇らしく感じますね!!!イチロー選手の身体、どこが凄いかといえば、全てにおいて優れた身体なのですが、敢えて言うならば間違いなく動体視力でしょう。18m44cmの至近距離から140、150キロものボールを投げられれば、それに対応するために動体視力は人並み外れたものが必要です。特に、年間200安打を放つ打者にはそれ以上のものが兼ね揃えられているに違いありません!!!いづれにしても、日本人としてイチロー選手に賛辞を送りたいと思います!!!

 さて、昨日、どしゃ降りの雨の中、横浜市の「ららぽーと」へ娘2人を連れて出掛けてきました~~~!その目的は、「山形そば」【写真】を食べること!!「そば」好きの私は、川崎、横浜で美味しそうな「そば処」の情報を入手すると車を飛ばして食べに行きます。今回もこの地域でなかなかありつけない「山形そば」が食べられると聞いて「ららぽーと」へ行ってきました!!!お店では、「つったいそば」(「つったい」とは、山形弁で「冷たい」という意味)を頼んで食べたのですが、、、、、正直、本場、山形のそばとはちょっと違う・・・・・味でした!!!あの味、、、、、、近場で食べれないものか?そば探しの旅は、まだまだ続きます!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
