

10/09/27 「決算審査」で地元課題を議論!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 大相撲「秋場所」は、62連勝の白鵬が4場所連続全勝優勝という偉業を成し遂げました!!!角界の野球賭博など様々な問題で、国民の信頼を落としましたが、信頼回復のために力士や協会関係者は必至の努力を続けているように見えます!!!昨日、菅直人首相は、両国国技館で「総理大臣杯」授与のため、土俵に上がりましたが、フラフラした足腰には正直ガッカリ。。。。。。その姿を見た友人は「あの足腰の弱さは、今の民主党を象徴しているね~~~」ですって。。。。。。「・・・」という気持ちでした。。。。。

 さて、今日、川崎市議会では、決算審査特別委員会質疑の2日目がおこなわれて、私、飯田満が質問に立って、議論してきました~~~!(*^_^*)私の地元、宮前平駅前の尻手黒川線(道路)は、丘陵のくぼみ部分になっていることからゲリラ豪雨のような大雨が降ると冠水してしまう場所なのです。これまでも、道路沿いの商店、事業者はゲリラ豪雨によって雨水が流入してしまう被害が発生していて、その都度、清掃費用など身銭を切っている状況なのです!!!本来ならもっと早く、浸水対策をすべきところなのですが、別地域の巨大事業に予算を取られすぎて、この宮前平駅周辺の対策に乗り出せなかったのが行政の本音。。。。。これだけ言って、「次、被害が発生して、市民の生命に関わるようなことがあったら“天災”ではなく、“人災”ですぞ!」と議場で発言してきたのですが、「決算」だけに阿部市長と議論できなかったのが残念!!!しかし、小田副市長は、わざわざ宮前平駅前の現場を視察してくださったらしいので、質問通告なしで、その現場の印象を尋ねたら、的確に課題点を答弁してくださいました!!!若輩の私が言うのも何ですが、違いを感じました!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
