

10/09/28 樋高剛環境大臣政務官と会談!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^_^*)
 昨日、近所のコンビニに立ち寄ってレジ待ちをしていると、私の前のお客さんが「たばこ」のカートンまとめ買いをしていました!!!10月1日から税率の引き上げで「値上げ」されるための対策として、まとめ買いをされているようですが、逆に「値上げ」をきっかけに“禁煙”に走る方も多くいるようです!(*^_^*)私も、たばこをやめて5年目、、、、、もう、吸いたいと思う気持ちは全くありません!逆に煙の中いた時のTシャツに付いたタバコのニオイに嫌気がさします!!!たばこの吸いすぎに注意しましょう!!!

 さて、今日も「決算審査特別委員会」3日目の質疑がおこなわれて、午後5時過ぎに終了!!!打ち合わせを終えてから、電車に飛び乗って国会へ。。。。。。環境大臣政務官の樋高剛代議士【写真】と会談をおこないました~~~!川崎市は「国際環境技術展」を開催するなど環境技術を川崎から発信していることで、国際的にも注目を集めている都市です!!!樋高政務官は、今週末からマレーシアで国際会議に出席するため、準備など多忙を極める中なのですが、今日は長時間に渡って実りある話ができました!!!先進国における環境問題は待ったなしの状態です!!!エコ・・・・・推進しましょう!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
