

10/10/01 400キロ走破で買った代物!?

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 驚愕の記事が今朝の新聞を賑わせ、議会でも話題になりました!その記事とは、、、、、市バスの運転手が、営業所前でバスに乗客を放置したまま運転席を降り、営業所にあったゴルフクラブを片手に元上司に詰め寄ろうとしたところを同僚所員に留められたというものです。。。。。。この元上司とは、現在、嘱託職員として営業所に来ていて、過去に、健康保険証の発行を巡ってトラブルになり恨みを抱いていたと言います。交通局は、この職員を停職3か月の処分にしたとありました!!!交通局(市バス)は、ここ数か月の間、ルートのミスを続発させる問題を発生させているのですが、今回の問題は、傷害事件に繋がりかねない事件!!!この職員を“停職3か月”の処分で許されるのか?乗客を放置して職場放棄をおこした責任は重大です!!!

 さて、話は“ガラッ”と変わって、写真はSONYの「WALKMAN」なのですが、実は、約半年前から音楽プレーヤーが欲しくて、なかなか1歩踏み出せなかったんです。。。。。。でも、自分に課題を科して「達成したらご褒美として買おう!」と決めてたんです!!!その課題と言うのが『400キロマラソン』。。。。。なぜ“400キロ”なのかと言うと、母校応援で山形県からの帰り道、東北自動車道を運転中にひらめいて、自宅から母校(東海大山形高校)までちょうど距離が400キロ!!!「この距離を走ったら買おう!」と、自分自身と約束したんです!!!少しづつ走って、半年で400キロ、、、、、筋肉痛と汗、この夏の猛暑と戦って手に入れた代物です☆☆☆(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
