

10/10/10 選手宣誓に“チーム一丸”!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 今日、同じ野球チームのメンバーから「iPhoneにしちゃいました!登録よろしく・・・」というメールきました!!そして、私の左隣の書類の一番上には「iPhone4」の宣伝チラシが。。。。。。(苦)以前、報道番組で私の携帯電話がブラウン管に映し出された時、それを見た支持者や議会関係者からは「携帯、そろそろ変えた方が・・・」っていうご意見が多数。。。。。。どこかのタイミングで決断が迫られそうです!!!家庭を持つ身には、それが難しい~~~!(*^_^*)

 さて、昨日からの雨で、今朝予定していた各種スポーツ大会の開会式や試合が順延になるなど、大幅な番狂わせの1日となりました~~~!その殆どが、明日に持ち越しとなったのですが、写真の「川崎市少年野球秋季大会」の開会式は、時間を大幅に遅らせて、午後からの「開会式」と1試合がおこなわれました~~~!選手宣誓では、下作延第一ペッパーズのキャプテンが「・・・・チーム一丸となって、全力で戦い抜くことを誓います!」と立派な選手宣誓をおこないました!!!個人的に気に入ったのは「チーム一丸」という言葉!!!試合に出場している選手だけが野球をやっているのではなくて、控え選手やベンチに入れなかった仲間、野球を教えてくれる監督やコーチ、朝早くに起きてお弁当を作ってくれるお母さん、全員がチームとして戦っているのだと私は思います!!!なので、“チーム一丸”が大切なのです!!!素晴らしい「選手宣誓」をしたペッパーズの主将にもう一度、拍手を贈りたいと思います!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
