

10/10/12 山形「ひふみ」のそば!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*))
 北海道教職員組合における公職選挙法違反で連座制が適用され、民主党国会議員の辞職に伴っておこなわれる「衆議院北海道5区補欠選挙」は今日から施行されます!!!国政選挙は、参議院選挙以来になるのですが、その間、民主党代表選挙や尖閣諸島周辺における漁船衝突事件やその関連問題、小沢一郎元幹事長の強制基礎、円高問題など、全てにおける総合評価がこの「北海道5区補欠選挙」に凝縮されます!!!菅政権への審判は如何に???有権者の審判を凝視したいと思います!!!

 さて、今晩、山形県から戻ってまいりました~~~!昨日の「部屋」でもお伝えしましたが、「等々力球場」の改修にあたっては、観客席の規模が重要だと私は考えています!!!川崎市が成すことは、いつも中途半端。。。。。プロ野球が開催できる規模と施設が必要で、集客があれば盛り上がると同時に、地域経済にも有益かつ、子ども達にも夢を与え、球場にも付加価値が付きます!!!そのような施設が必要なのに、理解の無いリーダーは「費用対効果」などと意味不明なことを言っているようです!!!失望しますね~~~!

 山形県の「YZタカスタ」(山形県野球場)は内野席14,000人、外野席11,000人の合計25,000人収容の球場です!!!政令市にせめて、この規模の球場はほしいところです!!!

 そして、今日のお昼、山形県に行くと必ず立ち寄る「そば処 ひふみ」にお邪魔してきました~~~!(*^。^*)ここでしか食べられない「肉そば」【写真】を堪能してきましたが、相変わらず美味しかったです!!!“つけそば”は生そばで注文できますので、是非、御賞味ください!!!

 (申し込みはFAXで、023-784-5424、問い合わせTELで、023-784-5444)

川崎市議会議員・飯田みつる



プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
