

10/10/19 この1年間、飛躍的に成長!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 知事が育児休暇!?広島県の湯崎英彦知事が第3子の誕生が予定される今月末から1か月間をメドに「育児休暇」を取るらしい。。。。。。首長が率先して「育児休暇」を取得することについて、私は賛成です!!!しかも、湯崎知事の「育児休暇」は、公務に配慮されてか、「時間休」によるもので、長男や長女の学校の準備や幼稚園の送り迎えをおこなうといいます。私も、「育児休暇」こそ取っていませんが、第3子が生まれた3月から遡ること2か月間、妻が入院していたことから、長女と次女の学校関係のことや幼稚園の弁当づくり、送り迎え、お遊戯会、面談、卒園式などなど、大変な思いをしただけに「育児休暇」制度の有難さがわかります!!!湯崎知事には、ご家庭の仕事も頑張ってほしいと思います!!!(*^。^*)

 さて、今日の写真は、日曜日の少年野球大会のモノです!!!川崎市秋季大会の2回戦、3回戦がおこなわれ、私がコーチを務める「向丘サンダース」は、3回戦で惜敗。。。。。。何故、この話題が今日なのか・・・・日曜日の午後、応援に行っているコーチに戦況を電話で確認すると「初回に、2ランホームラン打たれちゃって・・・」と、そこからは結果が怖くて電話できなかったんです!!!しかし、今朝、街頭演説中に某コーチから「サドンデスまで行ったんですが・・・」と結果を知りました。。。。。。

 悔しいですが、この世界「勝ち」があれば「負け」もあります!6年生は最後の公式戦が終わってしまいましたが、この1年間、体も技術も精神も飛躍的に成長しました!!!「ご苦労様!」と声を掛けてあげたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
