スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/10/27 細野豪志代議士!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 政府は、地方議員の「議員年金」を廃止する方向で、年明けの通常国会に法案を提出することを決めた!と報道がありました!!!現状は、掛け金を収めている現職議員が引退した需給議員を支えていて、今の「年金」制度と同じなのです。平成の大合併によって議員は減り、引退議員が大幅に増加したことから制度が維持できず、共済会は破たん寸前。。。。。。このまま制度を維持すれば、先々、公費負担が増え続ける一方で、国民の理解が得られないのは当然です!!!なので、「廃止」はやむを得ないのですが、今までの政府が問題先送りしてきたことで、廃止するにも多額の公費負担が必要になってしまっています。。。。。とにかく結論が遅すぎる!「先送り」の弊害がここに来て表れています!!!

 さて、今日の写真は、先日の「民主スクール講座」の時に民主党県連職員の方に撮っていただいた細野豪志代議士との写真です!!!細野代議士は講演の中で「EPA」(経済連携協定)の必要性を必死に訴えかけていました!!!我が国には、日産の「マーチ」という大変燃費の良い車がありますが、この「マーチ」は、今や日本で生産しているのではなく、タイで生産され日本が輸入していることから「FTA」(自由貿易協定)の締結は優位性に働きます!!!細野代議士が働きかけてきた政策が、日本経済の回復に一躍を担っていることは間違いありません!!!(*^。^*)乞うご期待ください!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。