スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/10/31 「全力疾走」と「基本に忠実」

川崎市議会議員・飯田みつる
 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 台風が過ぎ、、、、、10月が過ぎ、、、、、食べ過ぎ!?飲みすぎ!?よく分かりませんが、もう~~~、11月ですね~~~!!車での移動中にラジオを聴いていると「クリスマス特集」なんて企画をやっていました!!!ちょっと気が早いのでは・・・?と思いながらも、きっとこの調子だと「クリスマス」や「正月」がやってくるのは早いんでしょう!!!そして、年明けの4月には統一地方選挙・・・・・、あれから、もう4年!?、、、、、年月の経過が本当に早いです。。。。。。

 さて、学生野球の世界では、どのチームも最上級生が抜けて“新チーム”になっていることと思います!!!少年球児たちも例外ではなく、6年生が引退して5年生中心のチームがスタートしています!!!そこで、基本の「全力疾走」ですが、投手ゴロや内野フライを打って、「あ~アウトだ~!」と自分勝手に判断をして、一塁まで走らない選手を見かけることがあります!!!先日、高校野球の東北大会準決勝(光星学院対仙台育英)を見ましたが、光星学院(青森)の選手は、内野ゴロで1塁アウトになっても外野の芝生まで走ります!そして、フライは内外野関係なく2塁まで全力疾走します!!野球は、審判のアウトのコールがあるまで何が起こるかわからないスポーツです!!!基本的なプレーができるチームは強くなります!!!いや、強いチームほど、基本的なプレーができているのだと思います!!!何事も、「基本に忠実」、頑張って行きましょう!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。