

10/11/04 「名札」の重要性!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 「いいだの部屋」をご愛読いただいている皆様のお蔭を持ちまして、今日で“1,800日”を迎えることができました~~~!何を隠そう、「いつも“部屋”見ているよ!」の一言を頂けるから、「1日たりとも休めない!」のであって、本当に、誤字脱字の多い!?「部屋」をご愛読いただき、また、お付き合いいただき、本当にありがとうございます!!!今月末で丸5年、12月に突入すれば6年目になります!!!今後とも、「部屋」をご贔屓に、宜しくお願い致します!!!(*^。^*)

 さて、今日の写真は「名札」、、、、、中学校の頃、皆が「ネーム」と呼んでいた学年色の名札、私たちの学年は黄色いプラスチック製の名札に黒字で名字が彫られているものでした。この「ネーム」を付けていないと先生から怒られるんです!ある先生は、名札を付けていない生徒を発見すると、乳首をツネルお仕置きをしていました!勿論、男子生徒だけにです。。。。。今の時代なら、すぐに「体罰だ!」となって、教育委員会を巻き込んだ大問題に発展するでしょう!!!でも、その行為は別にしても、今となっては、名前を覚えてもらいたい・・・・・さらに先を言うと、名前を書いてもらいたい!だけに、「名札」の重要性を感じています!!!中学生当時は、「カッコ悪い!」と思っていましたが、今は、堂々と名札を付けています!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
