スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/11/08 「短期決戦」や「トーナメント戦」の難しさ。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 今年のプロ野球「日本シリーズ」、“日本一”は、千葉ロッテマリーンズに決まりました~~~!第6戦の延長15回引き分け、そして、昨日も延長12回・・・・・。「こんな素晴らしい日本シリーズは見たことがない!」と言う人もいれば、「プロが何、ダラダラと試合をしているんだ!」と言う人もいます!!!私は、ちょっと違った見方をしていまして、「プロの選手と言えども、短期決戦の難しさを感じて戦っているんだなぁ~!」って思いながらテレビ観戦していました!!!じゃなければ、プロの選手が、連発してバント失敗や走塁ミスなんかしませんよね。。。。。。そんなプレーがレギュラーシーズンで出来なければ、今頃、プロ野球選手になっていませんから。。。。。。だから短期決戦やトーナメント戦は難しいんです!!甲子園に出場する高校の凄さはそこでもあるんですよね~~~!!!(*^。^*)

 さて、昨日、「宮前成年男子ソフトボール」では、今年最後の大会「読売杯」が開会されました~~~!写真は、開会式で「選手宣誓」の様子です!!我がチームも2試合目だったのですが、残念ながら1回戦敗退。。。。。。やはり、試合となれば「負けると悔しい・・・」です。。。。。でも、スポーツを通じて、チームの皆さんと仲良くさせていただいたり、相手チームの良いプレーには拍手をしたり、親睦を図らせてもらっています!!!来年は「優勝」して美味しいお酒でも・・・・・・。頑張りたいと思います!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。