

10/11/12 平成26年4月、市内初の「中高一貫教育校」が開校!!!

 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!
 今日の昼前に横浜・関内へ会合出席のため行ってきましたーーー!皆さんもご承知のとおり、横浜では現在、「APEC」(アジア太平洋経済協力会議)が開催されていて、みなとみらい地区や関内は厳戒態勢が敷かれています!覚悟はしていましたが、高速を降りて街中に入る時、警官が「検問」と書かれた旗で、私の行く手を阻むように静止を命じられました!!!そこで、次のようなやり取りが。。。。。

 警察官:「お急ぎのところ、すみません。免許証を拝見しております。どちらまで・・・」
 私:  「○○○○○で会合なんですけど!」
 警察官:「後部座席ののぼりは、何ののぼりですか?」
 私:  「政治・政党活動用ですけど」
 警察官:「どちらの政党・・・」
 私:  「民主党」
 警察官:「そでしたか。見せてもらうことはできますか?」
 私:  「ここで?」
 警察官:「はい」

 と言う事で、周囲からは「危険人物が車を止められて、職質されているぞ」みたいな目で見られてしまいました。。。。。。恥ずかしいったらありゃしない!でも、まぁ~、しょうがないか!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる さて、午後からは、平成26年4月から中高一貫教育となる市立川崎高等学校へ行ってきました~~~!開校されれば「川崎市立川崎高等学校・附属中学校」になるのですが、公立の中高一貫教育は、市内では初めて。。。。。。今日は、そんな市立川崎高校へ写真だけ撮りに行ってきました~~~!道行く市民にシャッターを押してもらうのも失礼なので、「民主党川崎市議会控室」の女性職員さん同行してもらって撮影!!!この写真は、来週19日に発行される「タウンニュース」“せいじのみかた”で使用する予定です!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
