スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/11/17 銀座有名店のケーキ!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 皆さんも、よ~くご存じの「ヤクルト」の容器が立体商標として他社商品との識別を持つとして、知財高裁で認められるという報道がありました!!!過去に立体商標は「コカ・コーラの瓶」というのがあったようですが、今回の「ヤクルト容器」の判決理由は、「長年の使用、販売実績」が司法判断の決め手となった模様です!!!やはり、長年、同じ形状のモノを使い続けることで識別力を持たせ、商標として認められるというのは企業努力の賜物だと思います!!!今、時代とともに進化を求める傾向にありますが、昔から同じもの使い続けることの重要性を今回の判決で垣間見れました!!!使い続けると言えば・・・・・元プロ野球選手の清原和博さんが使用していたヘルメットは、入団当時から同じモノだったと聞きました!!!3球団に移籍しましたが、色を塗って使っていたとか。。。。。。勿論、立体商標にはなりませんけど!!!(*^。^*)

 さて、我が宮前区には、銀座の有名イタリアンレストランで出されるケーキや販売されている焼き菓子を作っている工場がありまして・・・・・、実はここで買うことができる情報だけは持っていたんです!!!そしたら、「部屋」を応援してくださっている方から、先日の次女の『七五三』の内容の「部屋」を読んで、お祝いとして、そこのケーキ【写真】をプレゼントしてくださいました~~~!!!(*^。^*)家族で、美味しくいただきましたが、娘には「このケーキは、もの凄~く高級なんだぞ!味わって食べなさい!」と言ったら「うん!」と言いながら、大口を開けて麦茶と一緒に胃袋に流し込んでいました!!!(*^。^*)まぁ~、子供ってそんなもんですよね。。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。