スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/11/19 潮田議長は英語が得意!?

川崎市議会議員・飯田みつる
 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 我が後援会事務所前の小学校では、朝から賑やかな声が響いてました~~~!校庭を除きに行くと、そこには、ポニーやヤギ、羊、アヒル、ゾウガメ、そして、イノシシまで。。。。。。「移動動物園」が開催されていました!!!生徒たちは、順番でポニーに乗せてもらっていましたが、嬉しそうな顔だったり、ちょっぴり怖そうな顔だったり、その表情を見ているだけで幸福感を得られました!!!この「移動動物園」は1年生が対象だったようですが、その目的は、きっと、命あるものを大切にする教育であったり、ポニーに乗るにも、動物を抱くにも順番を守るといった教育だと思います!楽しさを感じながら学びにつなげる教育方針は有効です!!!

 さて、今晩、川崎市議会潮田智信議長の「後援会総会」が、三菱ふそうの平間会館で開催されて出席してきました~~~!今年も大勢の参加者で大変な賑わいを見せていました!!!

 阿部孝夫市長は、挨拶の中で潮田議長と海外公務に行った時のエピソードを披露!「私の英語でのスピーチが終わって席に戻ると『いや~、素晴らしいスピーチでしたよ』って、褒められました。潮田さんは英語が得意なんだ!って思いました!!」と。。。。。。潮田議長が英語・・・・・(笑)いやいや、当然、喋れません!!!失礼ながら、私と一緒で「アウト」とか「セーフ」という野球用語くらいなら・・・・・って感じです!!!(*^。^*)

 しかし、今日、嬉しかったのが、潮田議長の挨拶!!!「仲間が今度、市議会から県議会に転出します!今日、来ている飯田君や市川さんを宜しくお願いします!」と、皆さんにお願いをしてくださったんです!!!「さすがは議長!」って思いました~~~!有難うございます!!!(*^。^*)

 そして、潮田議長のお嬢様からは「ブログ(部屋)見てますよ~!」って、声を掛けてもらいました!(*^。^*)誤字脱字ばかりが目立ちますが、これからもご贔屓にお願い致します!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。