

10/11/22 城之内ミサさんコンサート!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 今朝、街頭演説中、色とりどりのカラー帽子をかぶった保育園児達が私の前を通り過ぎて行きました~~~!私の立場から声を掛けると先生や保護者の方々から変に警戒されるので、私からの声掛けは極力控えています!!!でも、ここの保育園は、先頭を歩いていた先生が、私に「おはようございます!」って挨拶をしてくださいました!(*^。^*)すると、園児達も「おはよ~ござい~ます!」って。。。。。。そして、全員、全員ですよ!園児達が私に手を振ってくれました~~~!!!いや~~~、凄く嬉しかったですねーーー!(*^。^*)そう言えば、「“どんぐり”を拾いに公園に行く」って言ってたな~~~!皆、たくさん拾えたかなぁ~~~?

 さて、今晩、東京の九段会館で開催されたコンサートへ行ってきました!「コンサート」と言っても「嵐」や「AKB48」などと言ったアイドルやJポップのコンサートではなくて、違法薬物乱用防止チャリティーコンサート!!!ユネスコ平和芸術家の城之内ミサさんの世界遺産トーチランコンサートなのですが、、、、、、「城之内早苗さんならわかるけど、城之内ミサさんって・・・・誰?」と思われるかもしれません。。。。。。分かりやすいのが、「3年B組金八先生」の第3シリーズから第8シリーズまでの挿入歌を作曲したり、TBSの夕方のニュース番組「イブニング」のオープニングテーマを作っている方なのです!!!私自身、このようなコンサートははじめてだったのですが、凄く良いですよ~~~!!!(*^。^*)最後には、東邦音楽大学附属東邦中学・高校の生徒さんによる合唱もあったのですが、これまた素晴らしい!!!(*^。^*)機会があったら、また行きたいと思います!!!「城之内ミサ」さん、要チェックです!!!

城之内ミサ オフィシャルサイト
http://www.oursongs-creative.jp/johnouchi/


川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
