

10/11/25 そんな電車に乗って・・・。

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 今日、午前中の「国会審議」をラジオで聞いていました!北朝鮮の砲撃に対する日本国政府の危機体制についての質疑がおこなわれていたのですが、野党の「官邸空っぽ」や「総理が官邸ではなく公邸にいた」だとか、「国民や国家の心配より自身や政党の存続を心配していた」とか、、、、、もう~~~、国会がこんな次元の審議をしているかと思ったら、聞くに堪えられずラジオの電源を切りました。。。。。川崎市議会もそう言われないように気を付けたいと思います!!!(*^。^*)

 さて、今日の夕方から都内某所で打ち合わせがあったので、久しぶりに電車に乗りました~~~!!!その電車の中には、いろんな人がいるもんですよね~~~!私はドア隅で立っていたのですが、車内はほぼ満席・・・・・その席に20代女性小、20代くらいの男性、50代のサラリーマン風の男性と並んで座っていたのですが、途中駅でお婆ちゃんが乗ってきました!!!私は、「誰が席を譲るのかなぁ~?」って見ていたのですが、期待していたのは20代男性!でも、しばらく誰も席を譲りません。。。。。。すると、対面、お婆ちゃんからすると後ろ側に座っていた小学生の女の子が、お婆ちゃんの背中をポンポンと叩いて、「座ってください!」と声を掛けて席を譲っていました!!!お婆ちゃんは嬉しそうに「どうもありがとう」とお礼を言ってその席に座りましたが、バツが悪いのは大人ですよね~~~!男性2人は目を閉じて寝たふりをしていました。。。。。。小学生の女の子!してやったり!!です!!!

 そして、今日の写真は、そんな電車に乗ってたどり着いた都内某所の会社です!!!我が後輩が写真撮影をしていました!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
