

10/11/28 応援せずにいられません!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 スポーツ「広州アジア大会」が開催されていることを皆さん、ご存じでいらっしゃいますか?今大会は、日本人や日本代表チームの活躍が目に付きます!!!まず、何と言っても陸上女子100メートル決勝でしょう!福島千里選手が、11秒33で“優勝”!!!(*^。^*)また、サッカー女子では、過去3回、決勝に進んでいるのですが、あと一歩のところで惜敗、しかし、今年のサッカー女子は、4度目の正直!?決勝で北朝鮮に1対0で勝って初優勝!!!(*^。^*)そして、ソフトボール女子は、中国に勝って3連覇の偉業を成しえました!!!(*^。^*)凄いですよね~~~!報道が小さいので、多くの国民に伝わらないのですが、大活躍です!!!そう言えば、「女子」の活躍が目立ちますね~~~!!!

 さて、今日の午前中に、川崎市少女ソフトボール連盟(中村博委員長)主催による「小泉杯」が開催され、開会式に行ってまいりました~!「少女ソフトボール」は、小学生の女子で構成されているのですが、まだ、低学年くらいの選手が一生懸命、ボールを捕球しようとしゃがみ込んでボールを捕ろうとするのですが、外野に点々と。。。。。。また、重いバットを体全体を使って振ったりしているんです!!!そんな、かわいらしい姿を見ていたら応援せずにいられません!(*^。^*)・・・かと言って、何ができるわけではないのですが、この場を借りて、「頑張って行こう!!!」とエールを贈りたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
