

10/11/29 首長には“行動力”が必要!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 昨日、首長選挙の投開票が多くありました~~~!全国的に注目を集めたのが沖縄県知事選挙!!現職の仲井真弘多知事が前宜野湾市長の伊波洋一氏を破って2期目の当選を果たしました!!!沖縄に住んでいる私の友人が、知事選挙について次のように話していました。。。。。。「基地の県外移設は両候補が訴えている。しかし、北朝鮮の砲撃があった今、日本が攻撃された場合、誰が我々の沖縄を守ってくれるのか?」と、、、、、、これは非常に難しい問題だと思います!!!政治家がハッキリさせないといけない重要課題!!!沖縄の米軍基地問題はまだまだ時間が掛かりそうです。。。。。

 その沖縄知事選挙の他にも「和歌山県知事」「愛媛県知事」「松山市長」「金沢市長」選挙が施行され、即日開票の結果が出ました!!!個人的に「愛媛県知事」に初当選された前松山市長の中村時広さんとは、私の師匠との関係で接する機会が多く、当選されたことに慶びと期待を持っています!!!首長の役割が大きくなる中、手腕を発揮してほしいと思います!!!(*^。^*)

 さて、今日の昼前に宮前区選出市議会議員団による「平成23年度宮前区要望」を阿部孝夫市長に申し入れをしてきました~~~!【写真】宮前区にとって重要な区民要望が入った内容ですが、7年間の間、阿部市政では進展が図られないのが現状!!!今回の選挙で首長に当選された面々のとおり、首長には、やはり行動力が必要だということが改めてわかりました~~~!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
