

10/12/02 『友愛』、、、、、意見交換会!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 昨日、今年の「2010ユーキャン新語・流行語大賞」が発表されました~~~!やはり、大賞には『ゲゲゲの~』でしたね~~~!!(*^。^*)あれだけ人気を集めれば“当確”です!!!その他にも、『女子会』や『ととのいました』、『~なう』など、今年を象徴できる言葉が並びました!!!この「流行語大賞」は、1984年から始まっているのですが、1人だけ過去、2度の大賞を受賞している方がいるんです!その人とは・・・・・前首相の鳩山由紀夫さんです!!’96年「友愛」、’09年「政権交代」で受賞!!!私も「流行語大賞」をいただけるように、“名言”を発信しようかなぁ~~~!その前に、世に影響力を持たないといけませんね。。。。。。(*^。^*)

 さて、今晩は、’96年に「流行語大賞」となった『友愛』の言葉と同じ、民間企業の労働組合で構成されている「友愛連絡会」の皆さんとの懇親会が開催されて出席して参りました~~~!短い時間でしたが、政治、経済、教育、スポーツなど、あらゆる話と意見交換会ができて大変、有意義でした!!!特に、民間企業の皆さんだけに、今の景気、経済状況などは参考になりましたーーー!国の経済政策は勿論ですが、今後、重要になってくるのは地方における経済政策、、、、、、川崎市に対しては、良い評価を頂いているのですが、神奈川県となると「・・・」。広域自治体としての経済対策についても、そろそろ切り込んで行きたいと思います!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
