

10/12/04 我が家、子供達の「授業参観」でした!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 午後から稗原小学校父の会「パワーズ」の『バレーボール』大会に参加させていただきました~~~!小学校の「家庭婦人バレーボール部」と「先生(教職員)チーム」、そして、「パワーズ」の3チームに変速試合!!!家庭婦人チームは当然のことながら、レベルの違いを見せつけられましたが、驚いたのは、先生チーム!!!動きが良いのとスポーツ馴れしている感があって、若い先生は特にうまい!!!中学校の「体育」の授業以来、何十年ぶりかで「バレーボール」をやりましたが、結構、ハードなスポーツですね!!!でも、楽しかった~~~~~!!!(*^。^*)

 さて、午前中は、我が家の長女、次女が通う小学校の「授業参観」がありましたーーー!日頃、どんな雰囲気で学校生活を送っているのか、なかなか見る機会がないので、「授業参観」は有難いです!!!いざ、教室に行くと、長女(4年生)は、周りと協調して落ち着いた様子で“社会科”「地図の縮尺」についての授業を受けていましたが、次女は、一生懸命・・・・・“自由”な雰囲気を出しながら楽しそうに授業を受けていました~~~!人に迷惑をかけているわけでもなさそうなので、親として、子供達には「合格点」をあげたいと思います!!!(*^。^*)写真は、体育館でおこなわれた「2年生、4年生、6年生」合同による音楽発表会の様子です!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
