

10/12/15 「お化け」でるんじゃ~。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 今日、午前10時から本会議が開かれて、委員会に付託となっていた関係書議案の委員長報告後、採決がおこなわれました!!!「部屋」でも紹介した『川崎市契約条例の一部を改正する条例』では、6億円以上の工事請負契約と1千万以上の業務委託契約、そして、指定管理者らに労働報酬の下限額が定めるもので、懸命に仕事をしても生活保護受給者の受給額よりも給料が低いことを避けるために制定された条例です!!!当然、賛成をして、今日の本会議で可決しました!!!千葉県野田市に次いで2番目の制定で、政令指定都市では初めての条例制定になります。

 さて、川崎市議会も大詰めです!明日から4日間の日程で、議員一人、約30分の時間で質問がおこなえる「一般質問」がスタートします!!!私の出番は、明後日(金曜日)、時間的に少し余裕があるのですが、今回からは質問通告をすれば、「区長」の議場出席が可能となったので、宮前区民の要望、そして期待に応えるためにも、しっかり議論したいと考えています!!!そんな質問準備の為、市議会の会派控室で一人、居残り状態です!!あまりにも静かすぎて、お化けが出るんじゃないか・・・・・って、ちょっと怖いです。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
