スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/12/17 市議会で質問に立ちました!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!
 私の携帯に毎晩届く、野球関連の「メルマガ」で、昨日、とっても勉強になる内容がありました!それは、野球のルールについてなのですが、1死ランナー2塁、1塁の場面・・・打球が左中間に飛んで、「これは完全に長打だ!」と判断した2塁ランナーと1塁ランナーはスタート!!!しかし、俊足の右翼手がその飛球を捕球(2アウト)。2塁ランナーは既にホームインしたが戻れず、そのまま。1塁ランナーも3塁まで到達したが戻ず。。。。。。右翼手は飛び出している1塁に送球して一塁手がベーース踏んで3アウト!守備側のチームはベンチに戻って攻撃の準備をしていたという話なのです!!!ここで問題です!!

 (A)3アウトを取ったので得点は入らずチェンジ!

 (B)2塁ランナーが本塁まで到達しているので「1点」が認められてチャンジ!

 どちらだと思いますか~~~!!!答えは、明日の「部屋」で、、、、、、、すみません!(*^。^*)

 さて、川崎市議会は今日、「一般質問」2日目がおこなわれて、私、飯田満は、質問に立ちましたーーー!質問項目は「宮前平駅周辺浸水被害について」と「等々力陸上競技場のネーミングライツ導入について」、、、、、、、12月3日早朝のゲリラ豪雨で浸水被害が発生した宮前平駅周辺地域ですが、これまで何度となく浸水被害が発生していたのですが、対策が図られてこなかったのです!しかし、9月におこなった質問で、短期的な対策が図られるようになり、さらに5年計画の河川改修事業も前倒し実施で完成を早めるための議論をおこないました。

 12月3日のゲリラ豪雨の写真を議場のディスプレイに映しながら、当日の被害状況を議場内の議員や市幹部職員に見ていただきました!!!インターネット中継をご覧の方々にはその写真をお見せできなかったのは残念ですが、近日中に写真を公式サイトにUPしますので、ご覧ください!!!(*^。^*)写真は、今日の質問の様子です!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。