

10/12/18 郡山市「宇宙科学館」

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)

 昨日の「部屋」の答えですが・・・・・
 (B)の「2塁ランナーが本塁まで到達しているので1点が認められてチェンジ!」でした!!!

 「えっ!なんで?」って思われるかもしれません、、、、、、正確に説明すると長くなるので、簡単に!!!右翼手が捕球して2アウトです。そして、3アウト目の取り方が大事なのですが、前者(2塁ランナー)をフォースプレーでアウトにすれば問題ありません。しかし、後者(1塁ランナー)をフォースプレーでアウトにしても3アウト目は認められるのですが、本塁に到達している前者に得点が認められてしまいます!この場合は、走塁違反をしている前者を「違反だ!」とアピールしなければいけないのです!!!守備側は、ダブルプレーを取って喜んでベンチに戻り、そのまま、攻撃の準備をした時点で、アピール権がなくなり、相手側に得点が認められるのです!!!野球って、ルールブックがぶ厚くて、全部を理解するには難しいスポーツです!でも、知らないとその1点で負けることになるので、勉強が必要なのです!技術的な練習は勿論重要ですが、ルールの勉強も重要ですね!!!(*^。^*)

 さて、身内に不幸があって、福島県郡山市からの帰りの新幹線の中から「部屋」をお届けしています!交通事故・・・・・どうか、私も含めてですが、皆様もお気を付けください。被害者、加害者にならないためにも車の往来と安全運転に努めてほしいと今日、被害者遺族の表情を見て改めて感じました。。。。。。

 そして、帰りに郡山駅前の「福島市ふれあい科学館」に寄ってきました!!!タクシーの運転手さんが「世界一のプラネタリュームがある」と言うので観てきたら「ギネス認定!」とありました!!!何が「ギネス」なのか?地上から世界一“高い場所”にあるプラネタリュームなんだそうです!!!104.25メートルの高さにあるプラネタリューム、内容は・・・・・・川崎市のメガスターの方が。。。。。。。って思ってしまいました!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
