スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/12/19 宮前区長が議会質問の腹いせ行為!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 「昔とった杵柄」、、、、、、言葉の意味を理解するのに、格好の場所に居合わせました~~~!午前中、地元商店会の「餅つき」がおこなわれて、若手メンバー!?(アラフォーですけど)としてお手伝いに参加してきました!!!他かだか3時間程度だったのですが、今日は、「餅つき」を5臼!!!実は、これまで“2臼”が最高だったのですが、記録更新しました!(*^。^*)そして、「杵」を持たせたら人生のベテランには叶いません。。。。。。「いや~、10年ぶりだなぁ~!」なんて言いながらも「パチン!パチン!」って、平然と杵を振り下ろしていました!!!ある人が「“昔とった杵柄”って言うのはこのことだな!」って、、、、、「へぇ~~~、なるほど!」って思いました!!!勉強になります!!!

 さて、今日の写真ですが、昨日の朝日新聞です!川崎地域版(27面)に、一昨日、議会質問した内容と大型ディスプレーの使用が写真付きで掲載されていました!!!宮前平駅周辺の浸水被害を議場のディスプレーに映して、当日の生々しい濁流の様子と浸水状況の説明をさせていただいたのですが、議員や市幹部にもしっかり見ていただきました!そして、事の重大性を理解していただいて、対策に乗り出してもらえることになったことは宮前区民にとって有益なことです!!!

 しかし、当該区を所管する「宮前区役所」の対応ですが、浸水被害が発生した今月3日朝、“初動体制の遅れ”について、和田秀樹宮前区長に質しました!!!ですが、議会制民主主義の根幹でもある議会での私の「質問の仕方」について和田区長は、一物あるようで、市民の代表者として議会で論ずる私の質問手法について、「場外戦」を求める行為(後日、公表致します)をおこなってきました!!!その行為は、近々、明らかになることと思います!!!宮前区民に是非、知っていただきたいことですので、あらゆる手段で公表してまいりたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。