

10/12/20 激励!職員まで・・・感謝!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 今日も午前10時から川崎市議会は「一般質問」(3日目)がおこなわれました~~~!質問者数は15人!!終了時刻は6時30分過ぎ。。。。。でも、ひとり一人、議員には特徴があるので、どのような問題意識を持っているのか?何に関心があって取り組んでいるのか?ハッキリとわかるので、質問を聴いていても面白いですし、とっても勉強になります!!!個人的に、聞いていて興味があるのは清水勝利議員(自民)、、、、、今日は、宮前区の保育所での死亡事故について、阿部孝夫市長とこども本部長に詰め寄っていました!!!生後11か月で、わが子を亡くした親御さんの心中を考えると、私も同じくらいの子を持つ親として、悲しみに耐えません。。。。。。。行政の早い対応や調査を強く求めていましたが、その指摘は、ご最もです!!!個人的にも、今後の川崎市の対応を注視して行きたいと思います!!!

 さて、昨日の「部屋」の内容(宮前区長の場外戦)について、大勢の方々から応援のメッセージ、激励をいただきましたーーー!皆さん、本当にありがとうございます!!(*^。^*)そして、驚くことに市職員からも「是非、公の場でやってください」という言葉を貰いました!!!

 和田秀樹宮前区長が、私にどのような行為をしたのか、、、、、市民の代表者として議会で論ずる議員に対し、おこなった行為とは?今日の昼、マスコミ各社へ情報提供をしましたので、明日(21日)の新聞朝刊をご覧いただきたいと思います!!!同時に、明日の「部屋」でも公表したいと考えています!!!

 さて、今日の写真ですが、昨日の地元商店会での「餅つき」の様子です!!!「杵」を豪快に振り上げるのは、同じ年の子を持つお父さんですが、気合の入った“つき”でした!!!「お父さんは頑張っているんだぞ!って、こういう姿を子供に見せたいよね~!」って、、、、、同感です!!!しかし、我が子は「餅つき」に“興味なし”です。。。。。。。

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
