

10/12/27 1月7日の「タウンニュース」“特別版”が掲載!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 某新聞に「川崎いじめ自殺を考える」と題した上下連載が、昨日と今日ありました!この事件は、今年6月に川崎市内の某中学校で、男子生徒が4人からいじめを受け、友人も同様に4人からいじめを受けていたことから、その「友人を護れなかった」として、自ら命を絶った事件です!!!勿論、この事件は市議会をはじめ市内外全域に激震が走りました!自殺をした生徒の両親のもとに、加害生徒らからの謝罪は今だない状況だといいます。。。。この生徒の父親は、我が子の自殺の理由を「友人へのいじめがおさまらないのを見て自殺した」と心中を推測しています!!!被害者遺族は当然のことながら、その友人や家族も想像を絶するほどの辛い思いをされていると考えると、言葉がありません!!!加害中学生では、判断が難しいのかもしれませんが、大人が「謝罪」への道筋を指導するべきだと考えます!!!

 さて、地域密着紙『タウンニュース』に毎月第3金曜日、「せいじのみかた」を連載させていただいています!有難いことに「うちの子は、新聞は読まないけど、飯田さんの『せいじのみかた』は読んでいるのよ~!」って、お世辞でも涙が出てきますね~!!(*^。^*)そして、年明けの“1月7日”には、「せいじのみかた」“特別版”として、17日におこなった“例”の事件現場となった・・・・・「議会質問版」を掲載させていただきます!!(事件には触れていません)「宮前区版」なので、宮前区以外の皆様には申し訳ございませんが、区内の皆様には、お目通し願いたく思いま~す!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
