

10/12/31 日本の伝統を継承するために!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 今年も残すところ今日1日、、、、、というか、あと数時間になりました!!!「年越しそば」も食べたので、勢いよく“2011年”に突入と行きたいと思いま~~~す!!!でも・・・・・やはり、大晦日ですし、今年1年を振り返る意味でも、『個人的2010年ベスト3』を発表したいと思います!!!

・第3位・・・『夏の猛暑』、異常なまでの暑さに、屋外で活動することの多い我々には難敵でした。。。。。
・第2位・・・『「Mrサンデー」(フジ)、「スッキリ!」(日テレ)VTR出演』、民主党代表選挙で菅首相夫人からの留守電を取材されVTR出演、様々な反響がありました!!!
・第1位・・・『長男誕生』、3月に待望の長男が誕生!!!「3人目も女の子だよ!」と言われ続けましたが、男の子でした~!(*^。^*)「“野球”やってくれたらな~」って思っています!!!


 誠に勝手なまでも『個人的2010年ベスト3』でした~~~!お付き合い有難うございました!!!

 さて、年末になると、毎年、後援会役員さんの自宅でおこなわれる「餅つき」にご招待いただきます!!!今年も、長女を連れて参加してきましたが、とっても勉強になります!!!「餅」といえば、コンビニで売られている「切り餅」しかイメージありませんが、ここでは、突きたての熱い「餅」の切り方からお供え用の「餅」の作り方まで人生の先輩方が教えてくれます!!!こういう日本の伝統はいつまでも継がれていきたいものです!
 その為にも、子供達にしっかり教えることが、今の我々、大人に科せられた使命だと感じましたーーー!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

 
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
