

11/01/08 テロ実行犯を確保!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 毎年恒例の「宮前区消防出初式」が宮前区犬蔵の消防訓練所でおこなわれました~~~!今年も大勢の区民が見守る中、表彰や消防部隊の観閲、分列行進、ドリル演奏など1時間半に渡っておこなわれました!(*^。^*)
 その中で、私が楽しみにしているのが、「幼年消防クラブ演技」です!!!今年は、訓練所に程近い「ゆりかご幼稚園」の園児(年長)さんが、ディズニーメドレーの曲にあわせて、可愛らしい踊りを披露してくれました!(*^。^*)すの姿を見ていると、涙が・・・・・。そして、写真は、実際の「犯人取り押さえ」・・・・・ではなく、消防総合演技で、昨年、横浜で開催されたAPECの時に「テロ対策」として訓練してきた模様を、今日の「出初式」で警察と消防が連携して披露してくれました~~~!テロ実行犯が毒薬液体を路線バスに向かって投げつけ、それを取り押さえる訓練です。。。。。。訓練とは言え、本気モードが漂っていたので、迫力十分でしたね~。また、頼もしく感じました!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
