

08/11/10 まんが「歴史参考書」!!!

081110.jpg
 皆さん!こんにちは!!飯田です!!
 今朝、街頭演説中に女性から「飯田さん!」って呼ばれて、1枚の紙を頂きました!その紙に書かれていた内容は、民主党前衆議院議員が支部長を務める総支部に墓石業者から多額の献金を貰い、横浜市会議員にその献金額が流されているという内容の「怪文書」でした。。。どういう意味で、その紙を僕に渡されたのか女性の真意はわかりませんが、僕は、「こういうモノが配られていますよ」という情報提供と解釈しています!!!政治献金に関しては、収支報告書に適正に記載され、選挙管理委員会に提出されていれば、何ら問題はありませんので心配はしていません!!!実は、この紙を見たのは2回目で、内容などは、まったく同じモノです。。。

 さて、今日の写真ですが、1ヶ月前に買った「歴史参考資料」です!!!これが、結構おもしろいんです!!!「中学入試」と書かれているので、小学生が使う参考書だと思います。。。でも、上下巻の2冊で1万年前の縄文時代以前の話から激動の世界と日本までですから、かなり凝縮された参考書になっています。。。こうやって、当時“まんが”で、歴史を勉強できれば、僕の成績も・・・!?早く、こういうモノを作ってほしかったな~~~!(笑)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
