

11/02/04 「子ども手当」来年度予算案では全額国負担で計上!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 今日の午後1時から市役所内で開かれた「民主党市議団会議」の冒頭、伊藤久史議員(麻生区)の離団が告げられ、同席していた伊藤市議からは、離団に至った経緯についての説明がありました。。。。。詳しい内容について、この場での記載は差し控えますが、伊藤市議とは同期でもあり、これまで衝突もありましたが、協力関係であった間柄、、、、、、それだけに寂しい気持ちです!!!伊藤市議は民主党も同時に離党する考えのようで、民主党県連役員でもある私にとって複雑です。。。。。。

 さて、沈み込む気持ちの中で、平成23年度予算に関するヒアリングを財政局から受けました~~~!まぁ~、個人レッスンと言うか、勉強ですね!!(*^。^*)特に、今日は、「子ども手当」について。。。。。。。様々、ご批判もありましが、地方自治体にとっては大きな問題なのです!!!川崎市の平成23年度予算案では“全額国費”として計上しています!だからと言って地方負担があっても、市民には給付されますのでご安心いただきたいと思いますが、問題は「平成23年度“決算”」になります。この負担分が赤字となった場合の対応、対策として、川崎市がどのような行動に出るのか???市民の皆さんには、この話、よ~く覚えておいていただきたいと思います!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
