

11/02/28 川崎市議会「代表質問」でした!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!(*^。^*)
 昨日の「東京マラソン2011」、市民ランナーで、総合3位、日本人ランナーではトップでゴール(2時間8分37秒)した川内優輝さんが「世界選手権」出場の切符を手にしました~~~!おめでとうございます!!(*^。^*)経歴などを見ると、アスリートのエリートコースを歩んで来た選手ではなく、専用の練習所のない大学で陸上に取り組み、持っている実力を評価され、箱根駅伝の「学連選抜」の選手として出場!今も、県立定時制高校の職員として、午前中だけの練習、、、、でも、レース後のコメントでは「いつも死ぬ気で走っています!」と、その都度、レースに賭ける全力姿勢を感じることができました!!!何事も、自分の持てる力を全力で出し切る。その結果、また新たな成長があるのだと思います!!!「優輝」さんから「勇気」を貰いました!!!(*^。^*)

 さて、川崎市議会が開会して2週間、今日、代表質問がおこなわれました!今日は、自民党と民主党の2会派、予算議会は各団長が登場!!我が会派は飯塚正良議員【写真】(川崎区)が登壇して、約3時間の代表質問が行われました~~~!今回の質問で特出すべき内容は、横浜市営地下鉄の「あざみ野~新百合ヶ丘」への延伸、事業化ですねーーー!それに特定した予算ではありませんが、横浜市が「次世代の総合的な交通体系に関する調査・検討」として、来年度予算で調査費として1,600万円を計上しています!そして、川崎市もこれまでと同様に横浜市と打合せを行うと同時に、検討の場に参画する意向を示しました!!!今後、横浜市営地下鉄3号線の延伸は、注目するべきところだと考えています!!!

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
