

11/03/01 川崎市議会“3減案”可決!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
飯田です!!(*^。^*)
今日から3月がスタートしました~!早いですね~~!!「去年の今頃、何していたかなぁ~?」って振り返ると、毎朝5時に起きて、次女の幼稚園の「お弁当づくり」やら「幼稚園へのお迎え」、「夜ご飯づくり」、「洗濯」などなど。。。。。。あれから一年が経過したと思うと、月日の早さを本当に感じます!!!(*^。^*)そして、統一地方選挙まで、残すところ1ヶ月になりました!!!「事実上の“選挙戦”は半分終わった!」という人もいますが、私は、そうは思いません!!!俗にいう「投票箱が閉まるまで」だと考えていますし、そこまでは“全力投球”で行きたいと思います!!!どうか、見守ってください!(*^。^*)

 さて、今日も川崎市議会は代表質問でしたーーー!今日は、公明党と共産党、そして、代表質問終結後、川崎市議会の「議員定数」に関する条例提案があり、採決がおこなわれました!!!その結果、宮前区、川崎区、多摩区がそれぞれ1減となり、現行63議席から3減の60議席になりました!!!来月告示の川崎市議会議員選挙から施行されます!!!
 
※この「3減案」に賛成したのは、民主党・自民党・公明党の3会派。
議員定数を削減せず、1増1減案に賛成したのは、条例提出者でもある神奈川ネットワーク運動、共産党、無所属女性議員です。

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
