

11/03/03 市議会最後の質問!

川崎市議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。飯田です!!(*^。^*)ニュージーランド南部、クライストチャーチのCTVビルから5人の日本人が救出されたことは、現地の消防隊や警察官、政府関係者に対して深く感謝しなければなりません。そして、日本からも国際緊急援助隊が駆け付け、昼夜なく救出作業をされ、今尚、作業が進められていることに重ねて感謝したいと思います!!!今朝の新聞に、日本人を救出した地元消防士の記事がありました!それを読んで、過酷な救出劇の中で、救護者と要援護者との間に、“信頼”関係があったことを知り、感動を覚えました!!!国を超えて「感謝」をしたいと思います!!!なお、今日、「救助打ち切り」との報道がありましたが、いつまでも生存を祈りたいと思います!!!

 さて、川崎市議会では、今日から平成23年度予算を審議する「予算審査特別委員会」が始まりましたーーー!私の質問は、明日の午後になる予定で、現在も議会控室で活字と“挌闘”しています!!!質問内容は「宮前平駅周辺の治水雨水対策」(ゲリラ豪雨で予算が付きました!!!)と「等々力球場の改築とプロ野球公式戦の開催」、そして、「等々力球場の施設命名権(ネーミングライツ)導入」についてです!!!私にとって、川崎市議会では、最後の質問になります。。。。。。一生懸命、質問してまいりま~~~す!!!(*^。^*)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
