スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/03/11 国内最大規模!?の地震発生!!!

川崎市議会議員・飯田みつる 今日、午後2時46分、宮城県北部を震源とする国内最大規模となるマグニチュード8.8、震度7強の極めて強い地震が発生しました!!!東北地方の広い地域で大きな被害が発生している模様です!地震による建物の倒壊や沿岸部は、津波が発生するなど死者、行方不明者も出ていると言います!とっても心配です!!!

 同時に、都内でも被害続々と報告され、東京の九段会館では専門学校の卒業式がおこなわれている中、地震が発生し、会館の天井が崩落して生徒に直撃し重軽傷者、1人が亡くなられたと報道がありました。。。。。。そして、都内で仕事をされている方々は、電車が止まっていることから帰宅困難となっているとも報道があります。。。。。どうか、慌てず落ち着いて行動していただきたいと思います!!!

 私は、地震発生当時、長引いた「総務委員会」を終えて、地元での会議に急いでいました!溝の口駅前を通過したところで、強い地震を感じ、車を側道に停車!!!その後、安全を確認して、会議出席のため、地元小学校へ向かいました!!!学校に到着すると生徒達は校庭に避難をしていたのか、防災ずきんをかぶった生徒が大勢いました!!!そして、1年生は引率の先生や友達と集団下校、また、ご父母の迎えによって下校していました!!!しばらく、校舎から様子を見ていると、、、、、、余震が発生!!!校舎に戻っていた生徒たちが再び校庭に避難【写真】してきました!!!恐怖もあってか泣いている生徒さんもいました。。。。。。でも、生徒たちは全員無事のようで何よりです!!!そして、校舎への影響もありません!!!

 太平洋沿岸の東北地方の被害は甚大です!!!政府には、早急な対策、対応を全力で取り組んでほしいと思います!!!
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。