

11/04/04 自転車の私には・・・。

市議会から県議会へ・飯田みつる 皆さん!こんにちは。
 飯田です!!
 今朝、新聞を読んでいて、3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」の影響による“津波の高さ”についての記事に目が留まりました!岩手県宮古市田老地区で陸地の斜面を遡って到達した津波の高さが、1896年の明治三陸地震の時の津波(38.2m)に匹敵する、「37.9m」であることが大学の研究チームの調査で分かりました!!!ビルの高さにして、12階~13階の高さの津波の発生では、どこに逃げればいいのか?今後、太平洋沿岸の自治体では、防災戦略、避難計画の見直しは必至で、議会としても、活発な議論をしていかなければなりません!!!改選後の議会に注目をしていただきたいと思います!!!

 さて、「統一地方選挙」(県議会選挙、市議会選挙)4日目が終了しました!残り、あと5日となりましたが、元気に「自転車選挙」を展開中です!有難いことに、本当に多くの皆様から「頑張って!」とお声掛けを頂けます!!被災地の皆さんの辛さを考えれば、私の山坂の多い宮前区内での「自転車選挙」は、“100分1”、、、、、いや、“1000分の1”?“万分の1”程度だと思います!!!被災地の皆さんの為にも、「自分に何ができるのか?」このことばかり考えての選挙活動です!!!選挙戦が終わってからは、被災地へ行ってボランティア活動をしてきたいと思っています!!!その前に、私の責務をしっかり果たしたいと思います!!!最後まで、全力で頑張ります!!!

 今日の写真は、自転車に乗っている私の前を走る街宣車「飯田号」です!!!桜の下を穏やかに走っているように見えますが、自転車の私には決して穏やかではありません。。。。。(苦笑)
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
