

11/04/09 敢えて苦しみの境地に自分を置く!

市議会から県議会へ・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!
 川崎市の阿部孝夫市長は、福島県災害対策本部を訪れて、津波によって残ったがれきの撤去を川崎市で受け入れることを佐藤雄平福島県知事に申し入れた記事が朝刊に掲載されていました!以前、新潟県沖地震でも、柏崎市からのがれきをJR貨物の協力を得て処理している経験があるだけに、今回、その手法を申し入れたことは評価したいと思います!この未曽有の国難の時に、皆で助けあうことが何よりも重要で、CMではありませんが、「日本人の団結力」を今こそ、発揮すべき時だと思います!!!

 さて、「統一地方選挙」、私が立候補している『神奈川県議会議員選挙』が9日間の選挙戦が終りました!私は、他候補や政党との戦いではなく、「自分自身との戦い」だと意識して、9日間を走り続けてきました!!!今回の選挙も「自転車選挙」、9日間、街宣車には乗らないで、自転車をこぎっぱなしです。。。。。足は選挙前より、2回りくらい大きくなっています!!!そして、太ももには自分でも見たことのない”筋肉”が・・・・・。宮前区という地形をご存じの方はご理解いただけると思いますが、山坂の多い、いや、山坂しかない地形で、逆に平らな道を探す方が難しい土地柄です!!!今回の選挙でも、「信号待ち」と「有権者の方と握手や会話」をする時以外は、自転車からは1度も降りていません!!!すなわち、どんな急な坂道でも、長~い坂道でも、自転車を押して歩くということは1度たりともしませんでした!!!ここはちょっと自慢です。。。。。。(笑)震災の被災者や今の経済状況のことを考えると、苦しんでいる方は大勢います!その苦しみより遙かに小さいですが、こういう時にこそ、敢えて自分自身を苦しみの境地に置くことで、国民の皆さんの気持ちを理解できるような人間になりたいと今回も考えました!!!

 明日は、運命の「審判」の時です!!!私は、有権者の皆さんを信じています!!!私の心境は、今から興奮して納まりが付きません!!!良い結果を報告できるように祈っています!!!
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
