スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/04/18 UIゼンセンで結果報告!

市議会から県議会へ・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!
 昨日から「統一地方選挙」の後半戦がスタートしました!神奈川県内では、平塚市・茅ヶ崎市・大和市・南足柄市の4市長選挙と市議会選挙、そして、横須賀・藤沢・小田原・三浦・伊勢原・綾瀬の6市議会選挙が告示されています!!!前半の選挙戦を終えた私の選挙で感じたことを一言で表すならたちは、「難しい選挙」です!震災やその影響に配慮しながらの選挙というのは、勿論、経験したことありませんでしたし、選挙直前まで「本当に地方選挙をやっていいのか?」と自問自答を繰り返してきました!!!でも、世の中は確実に動いています。それに対応するためにも「今、(選挙を)やっておかなくては・・・・」と結論付け、気持ちを切り替えたことを鮮明に覚えています!!!どうか、現在、選挙をおこなっている自治体、有権差の皆様、私の選挙応援に来てくれた人が言っていましたが、「自粛」ではなく「熟慮」の末、政治家を選択していただきたい!私も同感です!!皆さんを信じています!!!

 さて、早くも「総会シーズン」に突入しました!まず、毎年一番早い「宮前区老人クラブ連合会」の総会が午後からおこなわれ出席してまいりました~!!!人生の先輩方を前に高い席からお話しするのには抵抗がありますが、一言、ご挨拶させていただきました!!!宮前区の高齢化率は、15.7%になると言います!でも、私は、「高齢者に課題があるのではなくて、『少子化』に課題がある」というお話をさせていただきました!!!高齢化率を下げるには、子供を増やすことのできる環境を整えること以外に解決の方法はありません。。。。。これば、まさに政治の役割でも、大きな課題なのです!!!

 そして、正午過ぎからは「UIゼンセン同盟神奈川県支部」(菅野直栄支部長)の運営評議会に出席させていただいて、選挙の結果報告をおこなわせていただきました!私の他に、横浜市会議員川辺芳男氏(戸塚区)、県議会議員曽我部久美子氏(戸塚区)、県議会議員斎藤健夫氏(藤沢市)が参加!!!
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。