

09/01/22 今年も参戦!体力向上対策「リバーサイド駅伝」

090122.jpg
 皆さ~ん!こんにちは!!
 飯田です(*^_^*)
 今日の新聞各紙にも掲載されていましたが、文部科学省が、小学校5年生と中学2年生を対象に「全国体力・運動能力・運動習慣等調査」を実施しました~~~!子どもの「体力」が低下している状況から国が調査をしたもので、この調査を基に課題を検証して改善を図るものです。。。

 新聞では、都道府県単位でランク付けがされていましたが、さらに昨日、川崎市教育委員会から「川崎市」の結果を含めた資料が配布されていてビックリ!!!体力合計で、「神奈川県」は「全国平均」を下回っています。更に、更に!?「川崎市」は、その「神奈川県」より下回っているという結果が・・・。経済力も大事ですが、運動体力も合わせて大事ですよね。。。(^_^;)

体力結果一覧はこちらから・・・
http://www.iidaman.net/info/index2.htm

 さて、体力向上が必要なのは、子ども達だけではありませんよ!政治家のオジサン達も体を張って頑張っていることをアピールしなければなりません!!!そこで、今年もやります!「多摩川リバーサイド駅伝」!!!3月15日に幸区古市場近くの多摩川河川敷で開催されるのですが、先日、団会議でメンバーが発表になりました~~~!今年のメンバーは以下のとおりです!体力向上のためにも頑張りますので、応援お願い致しま~す!でも、本当に運動しなければいけない人は“まん丸お腹のベテラン議員さん”なんですけどね。。。写真は、昨年の駅伝メンバーです。(右から:市川佳子議員、岩隈千尋議員、山田益男議員、飯田満)

  《2009年・民主党駅伝メンバー》
【1区:3キロ】岩隈千尋議員(1期・高津区)
【2区:3キロ】飯田満(2期・宮前区)
【3区:2キロ】青山圭一議員(3期・多摩区)
【4区:1キロ】山田益男議員(1期・幸区)

川崎市議会議員・飯田みつる

プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
