

11/04/19 今年の「災い」は無くなる!?

市議会から県議会へ・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!
 昨晩のニュースや今朝の新聞にも出ていましたが、栃木県鹿沼市で、小学校登校中の生徒の列にクレーン車が突っ込み、6人の児童生徒が亡くなった事件、、、、、、亡くなられた児童に心から哀悼の意を表したいと思います。。。。。。。そして、このクレーン車を運転していた26歳の男は「居眠り」をしていたと供述しているようですが、、、、、悔しいですね!(怒)私も3人の子を持つ親として、また、小学校に通う児童生徒の親として、我がことに置き換えて考えると絶対に許せないですね!!!被害に遭われた生徒の親御さんの心情を考えると「この悔しさのやり場は・・・・」って思えてきます!!!子供達が被害者になる事件、事故が無くなることを祈るばかりです。。。。。。。

 さて、今朝4時半起きで、静岡県東伊豆町の「稲取温泉」に行ってきました!日頃からお世話になっている宮前区の理容店の「総会」が昨日から同温泉でおこなわれていて、今朝、ご挨拶に行ってきました!!!「おぉ~、よく来た!当選おめでとう!!」って大勢の皆さんからお声をいただいて、ありがたく感じています!!!(本当にありがとうございます)

 そして、地元へまでの帰り道、海沿いの135号線を走りながら「今、津波が来たら逃げられないなぁ~」なんて考えていると、突然、観音様が・・・・!「八幡野観音」というらしく、開運・厄除祈願、商売繁盛祈願、交通安全祈願、家内安全祈願、無病息災祈願、と書いてあったので、手を合わせてきました!!!これで、我が国「日本」の今年の災いは無くなるハズなのですが、、、、、、、期待したいと思います!!!
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
