

11/04/30 「選手宣誓」に感動!!!

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにちは。
 飯田です!!
 イギリス王位継承第2位のウィリアム王子の結婚式が日本時間の昨晩おこなわれ、テレビ、ニュースでも大々的に放映されていました!!!ダイアナ妃の事故死は大変ショッキングな出来事だっただけに、王室の明るい話題に触れられて英国国民も祝福ムード一色だったと思います!!!先日、選挙戦を終えた私からするとウィリアム王子の深紅の近衛兵制服に肩から斜めにかけた青いモノは、どうしても「たすき」にしか見えません。。。。。大変失礼ながら、先入観を持って見てしまうと、そこから抜け出せないでいる自分がもどかしく感じてします。。。。。。。

 さて、「また、野球ネタか!」って怒られそうな感じですが、その通り、野球ネタです。。。。。。。今日、私が所属している「川崎向ヶ丘ライオンズクラブ」他、6クラブで構成されている『国際協会330-B地区5R-2Z』の少年野球大会が開催されました!!!川崎市北部4区(宮前区、高津区、麻生区、多摩区)の代表チームと女子4チームで熱戦を繰り広げる大会の開会式が今朝おこなわれ、出席してきました!!!その中で、特出すべきは、開会式での「選手宣誓」【写真】です!写真では角度の問題で女子しか写っていませんが、陰に馬絹メイツのキャプテンがいて、選手宣誓をおこなっています!野球に対する気持ち、そして、震災の影響で野球ができないで、被災地にいる同じ少年野球チームの選手達を思い、気遣う内容は、グラウンドにいた全員が感動しました~~~!!!私も、少年野球時代は主将を務めていましたが、そんな立派な内容は考えられなかったですよ~!というか、「選手宣誓」・・・やったことがありませんから。。。。。。(*^。^*)でも、本当に立派な「選手宣誓」でした!!!
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
