

11/05/06 環境はバッチリです!!!

神奈川県議会議員・飯田みつる 皆さ~ん!こんにち。
 飯田です!!(*^。^*)
 毎晩、私の携帯電話に届く「メルマガ」で、昨日、『野次』について記載されていました!!!元巨人桑田真澄投手の言葉を引用していましたが、桑田さんのおっしゃるとおりだと思ったので、その言葉を紹介したいと思います!「なぜ、野次ってはいけないのかというと、それは、多数で1人を攻撃する行為はやはり卑怯だから。『スポーツシップにのっとり・・・』と言うならば、そんな卑怯な手段は絶対にとってはいけない」と、そのとおりですよね。。。。。。。私に言わせれば「言葉のリンチ」のようなものです!!!言っている方は、言葉を放てて気分が良いかもしれませんが、相手の気持ちになって考えれば、ヒドイものですよね。。。。。。相手の悪いところを攻撃するのではなく、良いところを拍手するなり、讃えるくらいの器がほしいものです!特に、スポーツ選手には!!!

 さて、「GW」の合間の金曜日ですが、今日は正午から「民主党かながわクラブ県議団」の『団会議』がおこなわれ、県議会控室のある神奈川県庁新庁舎へ出勤してまいりまた!!!今日は、会派『団会議』が断続的におこなわれたのですが、正直、川崎市議会の時の「民主党市議団」の時より会議の回数が俄然多いです!!!会派議員数が30人と大所帯なので意思統一を図るためには仕方のないこと!!!でも、川崎市議会の会派控室と違うのは、控室内に会議室【写真】があること!!!これには驚きました~~~!環境はバッチリです!!(*^。^*)
プロフィール

manchan

Author:manchan
飯田みつる
 神奈川県議会議員
  (宮前区・民主党)
  現在1期目
 経歴:
  中田宏前横浜市長元秘書
  川崎市議会議員2期8年

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
